家庭用のレーザー脱毛マシンのメリットとデメリットを調査

0 Comments

家庭用のレーザー脱毛マシンもメディアや店頭で多く見かけるようになりました。
実際にムダ毛で悩んでいる方は購入を検討している方もいるでしょう。
そこでここでは、家庭用のレーザー脱毛マシンのメリットとデメリットをご紹介します。

家庭用のレーザー脱毛マシンのメリット

まずは魅力について考えていきます。

自由度が高い

好きなタイミング・好きな時間にレーザー脱毛ができます。
自分で行うからこそのメリットともいえるでしょう。
説明書に使用サイクルが書かれていますので、それにのっとって行う事は大切ですが、クリニックに足を運ぶ必要がないので忙しい方にもピッタリです。

恥ずかしさがない

クリニックでの施術は「プロ」が行います。
ですからVIOなどでも恥ずかしく思う必要はありません。
とはいえ、誰かに見られるのは恥ずかしい・嫌だという方もいるハズ。
そんな方は、家庭用のレーザー脱毛マシンは大きなメリット。
恥ずかしい気持ちを抱くこと無く脱毛を行うことができます。

この他にも、安いものであれば初期費用を抑えることができるなどのメリットもあるのが家庭用のレーザー脱毛マシンです。

家庭用のレーザー脱毛マシンのデメリットについて

良い側面もあれば悪い側面もあるもの。
ここでは、家庭用のレーザー脱毛マシンのデメリットについてまとめていきます。

永久的な効果がない

クリニックでのレーザー脱毛は永久的な効果が期待できます。
しかし、家庭用のものは規格そののが「素人が安心使用できる範囲」になっているのです。
ですから、クリニック同等の永久的な効果はありません。

すべて自己責任

何かしらのトラブルが発生した場合、すべてが自己責任になります。
皮膚トラブルであれば自らで皮膚科に行く必要があるのです。

維持費用が掛かる

本体取り換えもしくはカートリッジ交換時にはお金がかかります。
使用頻度によってはコストがかかると感じるかもしれません。

デメリットになりうる要素もいくつかあります。
それらを解決する方法や納得ができれば購入しても問題はないでしょう。

関連する記事