家庭用とクリニックでのレーザー脱毛を比較しました!

0 Comments

今では脱毛サロンやクリニックも増えました。
中でも、永久的な効果が期待できるとクリニックでのレーザー脱毛は人気です。
そんなレーザー脱毛を家庭で行えるマシンの販売もされています。
ここでは、家庭用のレーザー脱毛マシンとクリニックでのレーザー脱毛を比較。
また、家庭用のレーザー脱毛マシンのコストについても調査します。

家庭用のレーザー脱毛マシンとクリニックでの施術

家庭用のレーザー脱毛マシンの魅力として「好きなタイミングで処理ができる」という点があります。
忙しい方や、なかなかクリニックへ定期的に通えない方には大きな魅力です。
しかし、違いもありますのでそれを把握しておくことは大切。

半永久的な効果は無い

家庭用のレーザー脱毛マシンは、医療行為ではないので永久的な効果はありません。
長く使用をすることで、ムダ毛の全体量が少なくなった・ムダ毛が生えるサイクルが遅くなったという声はありますが、二度と生えてこないことは無いと考えておきましょう。
なお、クリニックでは個人差はあるものの永久的な効果が期待できます。

安全性

家庭用のレーザー脱毛マシンは安全性にじゅうぶんな配慮がされています。
しかし、説明書をしっかり読み正しく使用をしないとトラブルにつながりかねません。
なお、クリニックの場合には有資格者が施術・サポートを行ってくれますので安全性は高いと言えます。

コストについて

家庭用のレーザー脱毛マシンのコストですが安いものであれば3万円前後から購入可能です。
ハイスペックなものともなれば10万円を超える製品もあります。
さらには、カートリッジ交換・使い捨ていずれにおいても、照射条件に達せば新たにコストがかかります。

そう考えた時、全身など広範囲のレーザー脱毛であれば、トータルコストはクリニックで施術を受けた方が安いことも少なくありません。

コストは重要な面ですから、しっかりと計算・検討をするよう心掛けて下さい。

関連する記事