家庭用のレーザー脱毛マシンの痛みに対する機能とランニングコストについて

0 Comments

家庭用レーザー脱毛マシンも今ではハイスペックな製品が多く見られるようになりました。
購入を考えてはいるものの、不安や維持ができるかなど不安な声も多いようです。
そこでここでは、家庭用のレーザー脱毛マシンの痛みやランニングコストについて考えていきます。

痛みに対する機能

脱毛=痛い。
そのように考える方も少なくありません。
家庭用のレーザー脱毛マシンの場合にも、痛みを感じることもあるでしょう。
もし、痛みに弱い場合には、それらに対応できる機能が搭載されているものがおすすめです。

例えば、照射レベルが細かく調整できるもの。
ボタン操作だけでレベルが変更できれば、使用中も安心です。
デリケートゾーンに対応している製品であっても、毛質が太いなどの理由から痛みを感じることもあります。
「どの部位に使用をしたいのか」を考えて、痛みに対する機能が搭載されているかをチェックしてみて下さい。
なお、痛みに対する機能が搭載されていても、一部の部位は使用禁止とされている製品もあるので、購入前に必ず確認しましょう。

ランニングコスト

使い捨て・カートリッジ交換いずれにしても、家庭用のレーザー脱毛マシンには「照射上限」があります。
上限に達すれば当然ながら使用は出来なくなるのです。
大まかなランニングコストを把握しておくと、製品選びやクリニックという選択肢についても考えやすくなります。

ランニングコストは以下の通り。
顔:30ショット前後
脇:8ショット前後
デリケートゾーン:60ショット前後
足:200ショット前後
です。

個人差はありますが、これを目安に製品選びやコストについて考えてみて下さい。

関連する記事