ケアや注意点をチェックして家庭用のレーザー脱毛マシンを正しく使おう

0 Comments

家庭用のレーザー脱毛マシンは自由度が高い脱毛環境が作れます。
照射力などに関しては、クリニックと比較をすると低いために「ケアや注意点は無い」と考えていませんか。
そこでここでは、肌ケアや注意点について確認していきます。

ケアは絶対に必要な事

結論から言えば「ケアは絶対に必要なこと」です。
レーザー脱毛マシン使用後は、肌がデリケートで乾燥した状態になっています。
ですから、じゅうぶんな保湿を行うようにして下さい。
お手持ちのボディクリームや化粧水・乳液などで構いません。
不安な方は、敏感肌用やベビー用のケア製品を購入しておくと安心です。

また、肌を清潔にすることも大切ではありますが入浴時にごしごしと照射部位をこすり洗いすることは避けて下さい。
力がどうしても入ってしまう場合には、よく泡立てたボディソープなどを「手に取って」泡で洗うようにすると良いでしょう。

生活面での注意点

レーザー脱毛マシン使用後は特に生活面でも気に掛けておきたい注意点があります。
まずは「日焼け」です。
使用後は肌が敏感な状態ですから、日常紫外線でも肌トラブルにつながりかねません。
できれば、外出を避ける方が安心です。
どうしても外出する必要があるのでしたら、長そでや帽子・日傘などを着用すると良いでしょう。

また、当日は飲酒や激しい運動など代謝が上がったり汗をかく可能性がある行為を避けて下さい。
これもまた、肌トラブルにつながってしまう危険ある行動です。

関連する記事