それぞれの特徴

0 Comments

エステなどで脱毛を行う「サロン脱毛」は今では幅広く認識されていますよね。
様々なサロンで脱毛プランを提案していることもあり、身近に感じるということもあるでしょう。

それとあわせて、クリニックでの医療脱毛というものもあります。
医療脱毛とは一体どのようなものなのでしょうか。

先ず、スタンスですが専門の医師がいるというところがサロン脱毛とは大きな違いとなります。
医師免許を持った方がいらっしゃるというところから安心感があるという声も多いようですよ。
また、医療行為として行いますので機械なども高圧のレーザー脱毛器を使っていたりという点も特徴の1つでしょう。
先のような機械を取り入れているというところから、脱毛完了までのサイクルが比較的に早いという点もあります。
もちろん、永久脱毛も可能です。

サロン脱毛の場合、医療脱毛ほど高圧のものは使用していませんが、お肌に負担がかかりにくいものを使用していることが多いようです。
比較をすれば、脱毛完了までは少し時間がかかるかもしれませんがお肌の事を考えてサロン脱毛をチョイスするという人もいらっしゃるんですよ。

どちらにもそれぞれの魅力というものがありますから、自分自身のスタンスですとか双方でカウンセリングなどを受けてみて判断をすると良いでしょう。

関連する記事